「我慢」して禁煙するのはもう古い!禁煙医薬品で楽しよう

ニコチン中毒に苦しみながら禁煙する時代はもう過去のものとなりました。

今は禁煙のために開発された医薬品を使い、病院でお医者さんと一緒に禁煙する時代なのです。

f:id:aga-aga:20181020141811j:plain

禁煙医薬品なら禁煙成功率70%にも達する

内服薬のチャンピックスやニコチンパッチなど、病院で処方される禁煙医薬品であれば比較的簡単に禁煙することができます。

特にチャンピックスの禁煙効果は強いです。
3ヶ月(5回)の通院で、60%〜70%程度の禁煙成功率と言われています。

ただ我慢して禁煙していた時代の成功率は10%にも満たなかったことを考えれば、飛躍的な禁煙成功率と言えるでしょう。
禁煙医薬品であるチャンピックスにはそれだけの効果があるのです。

チャンピックスは保険適用で、3割負担なら費用は1万5000円程度です。

禁煙したい!と思ったらまずは禁煙外来へ

小さめの内科クリニックを中心に「禁煙外来」というものが設けられています。

一定の条件を満たせばチャンピックスが保険適用され、医者の指導の元で無理せずに禁煙できるというものです。

「いい加減に禁煙したい」

「子供ができるから禁煙したい」

「親戚の喫煙者が肺がんで亡くなった…自分もそろそろタバコをやめないと」

このように思った人は、まずは禁煙外来に行きましょう。
長年の喫煙行動でニコチン中毒になってしまった身体は、なかなか自分の意志だけで禁煙するのは難しいです。

病院や医薬品の力を借りて楽に禁煙すれば、自分でも思った以上にあっさりとタバコをやめられるはずです。

このブログでは禁煙を科学的に分析し、「いかに楽に禁煙できるか」「禁煙した方がいい理由」などを紹介していきます。